今日の練習(73キロ、8℃)

右肩痛

静的ストレッチ
動的ストレッチ2種

50m流し1本 7秒97

A100m1本 追い風1~2m? 逆走
・13秒81

A80m1本 追い風1~2m? 逆走
・11秒09

B50m耐久走10本 2~3本目まで追い風1~2m? 4本目まで+10本目逆走
※1本目のタイムより2本連続で0.15秒以上遅いタイムが出たらその時点で終了
※連続じゃなくても3本出たら終了、0.2秒以上遅いタイムは2本出た時点で終了
・7秒28
・7秒41
・7秒38
・7秒38
・7秒38
・7秒34
・7秒44 △ スタート躓き
・7秒38
・7秒50 ✕ 力抜きすぎ
・7秒44 △

B30m耐久走1本
・4秒91

足上げ腹筋 15回×2
足固定背筋 30回
アクセント腕振り 100回
リラックス腕振り 100回
ヒップリフトジャンプ 左右10回ずつ


強度(走:5、筋:3)


昨日の疲労もなく、むしろ昨日より健康なぐらいなのでまたダムBで軽く体力作り。
右肩痛はただのゲームのやり過ぎ

準備運動がてら軽く50mを流したあとに
7~8割で100mを走ったら思いの外きつく、
80mに変更してもまだ長く感じ心肺にきつさを感じたので妥協して50mでお遊び。

ルールは、
※1本目のタイムより2本連続で0.15秒以上遅いタイムが出たらその時点で終了
※連続じゃなくても3本出たら終了、0.2秒以上遅いタイムは2本出た時点で終了

Recoveryの設定は特になく、心肺が回復したら走るって感じ。
例によって風が強くて休めば休むほど体は冷え切り、固まっていくので
休憩中も基本的には動き回ったり、静的ストレッチをしたりして過ごした。
距離が短く心肺的、内臓的にもそんなにきつくないので動きっぱなしでも割と平気。
それでも走る前は体が凝り固まるので、動的ストレッチも入れた。

自分的に良い動きをする事が大事だったんだけど、
途中で一気に足に来て前傾区間の走りが崩れたし、少し努力度も上がってしまったかも。
その後、極端に低く出ることでその辺は修正出来たけど全体的バタついてた感じがする。
最初からルールで強制終了になるか10本でやめる予定だったのでこのメニューは終了。

本当はこの後30mで同じことをする予定だったんだけど、
覚えるタイムが多すぎて覚えられなくなってきたのと(メモも携帯も忘れた)
喉がいがついてきたので1本だけ走って帰ってきた。
体力的には全然余裕があったけど筋力的なライフはあんまり残ってなかった気がする。
ただその中で30mを走る事に意義があったのでちょっと残念。

理想は50mの部分をもうちょい長い距離でやることですね。
現時点では100mは到底無理で、80mでもすぐ強制終了になる可能性が高い。
とりあえずルール設定して本数こなせたら10m伸ばしていく感じでやっていきますかね。
ペースは今日ぐらいでいいかな。本数は距離によって変えていこう。
その後の30m(場合によっては20m)は固定。こちらはそれ以上伸ばしても意味がない。
ルール設定もしなくていいかな。

喉のいがつきは収まらない。風邪ひいたら人生終わる。